PCやタブレットを操作する男女の写真

中途採用

貿易事務派遣スタッフ

職種 貿易事務 ※取引先フォワーダー企業もしくは商社での勤務
業務内容

B/L・P/L・インボイス等作成とチェック 送り状作成 倉庫との連絡 通関手配 ブッキング  コレポン 電話応対 等

勤務地 東京都内・成田(空港内・市街) 他 関東エリア
大阪市内・関西国際空港 他 関西エリア
名古屋市内・中部国際空港 他 中部エリア
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
*配属先勤務時間に準ずる
休日 週休2日制 土曜日・日曜日 祝祭日
(会社カレンダーによる年1回の土曜出勤あり)
資格 高卒以上 貿易事務経験者優遇 PC操作
(基本 Word・Excel)英語スキルあれば尚可
待遇 昇給年1回 賞与年2回(社内規定有)各種社会保険完備 交通費全額支給 有給休暇
キャリアアップ研修 借上社宅制度 産前産後育児休業制度(取得実績多数)他
※経験等により当社規定に基き優遇あり。面接時応相談。
給与 【東京・神奈川】
月給20万3500円以上(一律手当含む)
        ※試用期間中:月給19万7500円(一律手当含む)

【その他地域】 
月給19万3500円以上(一律手当含む)
        ※試用期間中:月給18万7500円(一律手当含む)

◎給与はいずれも経験・能力などを考慮し、当社規定により決定します。
雇用形態

地域限定正社員 
※試用期間あり

契約社員 ※地域限定正社員登用制度あり

研修内容

約3~5日程  幕張本社もしくはオンラインにて実施  

研修例:航空輸出
1.航空貨物の基礎 
2.航空貨物代理店 
3.貿易取引のしくみ 
4.IATA代理店と混載業
5.倉庫業務 
6.輸出通関業務 
7.ナックス(NACCS)について 
8.業務上でよく使われる用語と意味
9.航空・海上の輸出入に関するDVD上映 
10.現場見学 
11.貨物輸出のための制度 
12.輸入貨物
13.輸出混載、通関、倉庫で発生する問題点の紹介

エアライン貨物営業

職種 エアライン貨物営業
業務内容 航空貨物代理店(フォワーダー)へのルートセールス、エアラインとのやり取り、輸送地との連絡、フォワーダーとの信頼関係構築 等
勤務地 幕張本社(千葉市美浜区)、大阪営業所(西区靭本町)
勤務時間 9:30~18:30
休日 完全週休2日制 
土曜日・日曜日・祝祭日 その他年末年始、特別休暇、有給休暇、育児休暇 他
資格 短大卒以上 TOEIC 550点以上 PC操作
(基本 Word・Excel)
待遇 昇給年1回 賞与年2回 
各種社会保険完備 交通費全額支給 他
雇用形態 正社員 (試用期間あり)
給与 月給210,000円以上
※経験等により当社規定に基き優遇あり。面接時応相談。